「吉ヶ原写真館」へ戻る

お花見運転会
今年も、お花見運転会を開催しました。


2002.4.14
残念ながら葉桜になってしまいましたが、
お天気は最高!

春の陽気につつまれたお花見となりました。
今年はお花見列車のヘッドマークが新たに登場。
「観桜」と「さくら」です。
お花見運転会に彩りを添えます。
予想もしなかった一大イベントが発生! なんと、普段の展示運転では使用しない線路へ列車が進入しました。
レールの終端まで、あと2メートル。ここまで走ったのは、展示運転始まって以来、初めての事です。
線路際の桜は、まだ美しく花を咲かせていました。
線路の終端では、列車を降りて撮影会。 丸い汽車の前で「はい、ちーず!」

…線路に溶接されたH鋼。まさかこんな事に使用されるとは、誰が想像できたでしょう。
“ねぎぼうず”も列車をお出迎え
小さなガードを跨ぐのは、あと何回?
運転席から見える線路。
これだけ長く見えたのも初めて。
駅舎には車両保存に至る経緯が分かる
写真をパネル展示しました。
車内では物販コーナーも設置。
売り上げはさっぱり。(笑)
笑顔、笑顔、笑顔!  画像をクリックしてくださいね。
本日はご来園ありがとうございました。

2003.4.6